2009年11月12日

ブログ引っ越します。

以前も書きましたが、このブログでは無職〜社労士合格までを

おとんを丸裸にする勢いで書いてきました。

ですが、その役目も終わりかなと。


皆さんに暖かい目で見守って頂いたからこそ、

ここまで書いてくることができました。

厚く御礼申し上げます。


おとんは新たな段階に進むべく、

このブログをこの更新を以って終わりたいと思います。


というわけで、新しいブログを作りました。


無職パパの「商売でやる気はないぜ!」ブログ。

です。

そちらでは社労士合格以後について書いていきたいと思います。

よろしければそちらでお付き合いくださいませ。


今までリンク頂いていた方も、是非そちらでもお願い致しますm(__)m


とりあえずは、今までありがとうございました。
posted by おとん at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

第一種衛生管理者。

無事合格致しました〜(^-^)


総勉強時間・・・たぶん10時間くらいです(汗)

完全に関連法規はある知識で対応して、

残りの労働生理などに全力投球しました。


正直受かったのが驚きですが、結果が出たので良しとします。


↓資格手当GETだぜっ!!
にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング【くつろぐ】


banner_03.gif



posted by おとん at 18:42| 埼玉 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 衛生管理者。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

いろいろと。

最近、更新が出来ていません。

忙しいのもそうなんですが、

ブログ更新の意義を感じられないのもあります。


当初は無職の事、社労士試験の事を残そうと思ってたんですが、

再就職して、試験にも合格して、登録の要件も満たして、

このブログの役割も終わったのかな、と最近思ってます。


ボクの最終目標は社労士として食っていくことなので、

本当はそこまで書けたらいいんですが、

そうするとこのブログの匿名性がなくなってしまうので、

別のブログをやろうかな〜とも考えてます。

mixiで差し障りない日記を書くというのもありですし。。。


ただ最近の社労士試験の受験体験記としては、

短期合格の記録という意味で、

このブログの意義は残っていると思います。

ですので消すことはありませんが、更新は減るかもしれません。


このブログを通じて、いろんな方と知り合うことができました。

簡単ですがこの場をお借りしてお礼申し上げます。


終わりっぽい感じですが、とりあえずってノリで始めたので、

しっかりと終わることもない・・・と思います(笑)

またフラっと更新してしまうかもしれません。


↓とりあえず明日、衛生管理者発表です。
にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング【くつろぐ】


banner_03.gif



posted by おとん at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

衛生管理者。やばい。

ご無沙汰しております。

突然ではありますが、明日衛生管理者の試験です。

1ヶ月まえに1回問題集をやっただけです。


だって夏休み明け、仕事忙しかったんですもん。。。

これから炎の一夜漬けに挑みます(>_<)


↓五井って遠いすね。。。
にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング【くつろぐ】


banner_03.gif

posted by おとん at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 衛生管理者。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

事務指定講習修了!

ついに4日間の長きに渡った講習が終了しました。

無事にオツトメ終えてきました。

修了式で修了証を頂き、これで登録の準備が整いました。


「あとはお金さえあれば晴れて社労士を名乗ることができます!」


「あとはお金さえあれば晴れて社労士を名乗ることができます!」


大事なことなんで2回書きました!



登録予定はずばり!

来年の夏のボーナス後を考えています(照)


そうそう、事務指定講習のメリットは、

同期の知り合いがたくさんできることです。

それが最大にして唯一のメリットと思われます。


みなさん、ありがとうございました☆


↓束の間の夏休みを楽しみます。
にほんブログ村 資格ブログへ

ブログランキング【くつろぐ】


banner_03.gif
posted by おとん at 13:48| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 社労士。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

